top of page

願いは叶えられる


願いは叶えられると思います。

それも”毎回”。

こういうと、いや

目標とか夢が叶えられなくて

挫折する人の方が多いですよ!

って言われるかもしれません。

でも、最近感じるのが、

物事はすごーくシンプルで、

人間が勝手に複雑に考えすぎてる だけなんじゃないかと思ってて。

たとえば、

食べたい、おしっこをしたい

寝たい、息したい、お風呂に入りたい

などだいたい叶えられてると思います。

それとこれとは違うでしょ!

っていうかもしれませんが、

多分一緒で、欲望であることに

変わらなくて、そこに感情が動いたから

していることだと思うんですよね。

大きく

何が違うのかというと、

それがないと、困るかどうか

の違いなのです。

モチベーションがないとか

やる気が出ないのは、

夢や目標に対して

それがあろうとなかろうと

別に困らないからです。

最終的に、これに行き着く

のではないかと感じています。

「そういうことか!」

と気づいてしまいましたので、

ここに書いておきます。

竹原貴志


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page