top of page

大事なことを教えてくれました

「たくさんの人と話すことで

視野が広がりました!」

大事なことだと思います。

ですが、だからといって

いきなり

「視野を広げたいから

会いませんか?」

というのは、あまり

よろしくないと感じます。

自分のことしか

考えてないからです。

『会う』というのは、

小さな話ですが、

・交通費がかかる

・時間がかかる

・対面で話す

・どんな人なのかわからない

いろいろリスクがあります。

僕は、まだまだ大きい男になろうと

している成長の途中です。

『お互いにメリットを 感じなければ会えない』

です。

だから、自分と話をすることで

何ができるのか

どういったことができるのか

を相手に示すことも

大事だと感じました。

それと、やっぱりSNSでは

顔がわからないので、

言いたいことを「バンっ!」と

言ってしまいがちです。

しかし、パソコンの画面、

スマホの画面の向こうには、

『相手がいる』

このことを意識すること。

人間ですので、

信頼が大事なことだと

改めて感じさせられました。

ありがとうございます。

竹原貴志


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page