top of page

自分よがりでした

自分のことしか考えていませんでした。

見栄を張っていました。

自分自信を高く見せようとしていました。

完全に傲慢で、

自慰行為でした。

やっぱり、

認められたい

すごいと思われたい

お金が欲しい

とか自分のことにフォーカス

してしまっていたんですね。

だからと言って人を騙したいとか

お金を奪うとかそういうのは

思っていません。

でも、自分の欲のこと

ばかりを考えていると、

良いアイデア、素晴らしい

アイデアは浮かびません。

それよりも、

誰か困っている人の助けになりたい

痛みを和らげてあげたい

喜ばせてあげたいという

意識が少しでも加わると

さっきと全く違って

アイデアがバンバン出てきます。

意識が広がるというか

目の前がクリアになるような

そういう感覚です。

生きるというのは、

人の役に立つこと。

ここに尽きると感じます。

竹原貴志


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page