top of page

「私」のものはない

「私」のものはないです。

「わけわかんないー!」

ってなると思うんですけど、

物事は無常であるということです。

簡単にいうと、

「不変」のものはないのです。

物事はすべて流れの中にあるのだから、

固定させることはできないのです。

だから、

「私」というものは、

こういうものだと

思っているものも

変化していいのです。

そこにあるイスも少しずつ

変化していますし、

あなたの前にいるパートナー

も老化していっています。

変わっていいんだと

いうことなんですね。

こう考えると、かなり目の前が

クリアになって、

やる気になるというか

縛られなくていいんだと

思うと、

かなり嬉しいですし、

自由!!って感じです。

竹原貴志


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page