top of page

イってしまいそうになりました。


心のモヤが晴れました。

ほわ〜っとしたというか。

そういうことか!っていうか。

感動!って感じです。

なんか劣等感って感じてたんですよね。

年上ですごそうな人とか

自分の中に意見がしっかりしている人

を見ると、

どうしても「俺ってダメだ」

みたいに感じてしまうんですよね。

他人と比較することは

よくないことは理解してますが

そうはいってもやってしまいます。

で、

なんで劣っていることに対して

嫌な気持ちがするのかなと思ってて。

それが理解できたときの感動はすごいです。

素直に嬉しいです。

ほわ〜っとイッテしまいそうになりました。

なんで、感じていたのかというと、

その人に対して脅威を感じていたからですね。

今現在彼女がいる訳でもないけど、

同性の男性に対して、異性をとられて

しまうのではないかと、敵意を感じてました。

だから、自分よりもすごい人を見ると、

必ず劣等感を抱いていました。

これは、一種の防衛本能だと気付き

あーもう、快感です。

竹原貴志


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page